司法書士に、なると言ったらなる!

勉強が必要な内容や科目の多さと難しさに、毎日半泣きになりながら頑張っております。

刑法の深みー!やばみー!

刑法って、失禁するぐらい面白いですよね……

 

ほっといたら司法書士受験生の九割、刑法しか勉強しないと思うわ。

私、好きな科目だけ勉強していいなら、刑法ばっかりやってると思う。

 

っていうのは、ちなみに全然嘘で、私は不動産登記法ばっかりやる方です。

かっちりキッチリした手続法が大好き。

 

でも、それとは別次元で、刑法は、クッソ面白いですよね。

さっきから失禁とかクッソとか、シモの単語しか出てきてないけど、

「面白すぎてクソ」

って、ほんまに思う。

 

だから、面白すぎて判例読み込みすぎて、

最早ワイドショー見てるか、週刊誌読んでる気分。に、なりません?

「うわっ……何たるエグい事件。これは詳細をググろう」

というのを付箋に小さくメモして、

晩酌の時間に読んでます。

 

どんどん興味湧くので、勉強本体の時間に、ググってはいけない。

ググったら最後、会社法なんか、教科書も過去問も窓から投げ捨てたくなるだけ。

 

今日学んだこと:

司法書士的「検索してはいけないAAA」ワード=刑法判例