司法書士に、なると言ったらなる!

勉強が必要な内容や科目の多さと難しさに、毎日半泣きになりながら頑張っております。

恋の債権者代位権♡

バレンタインなのに、債権を勉強してると、何だか虚しいので、

バレンタインらしい債権者代位権の例えを考えてみました。

 

花子は太郎に、恋をしてます。

花子は今年こそ、バレンタインに、秘めたる想いをチョコと共に伝えようと思ってます。

でも、花子はやっぱり勇気がない。

 

「私は、恋の債権者なのに!

あいつは私から、恋心を持っていった。

私の恋心を、見えない鎖で縛って、

私を恋の無資力に陥れた。他の男に恋できなくなった。

だからあいつは、私の恋の債務者。

そう。つまり。……私ったら、債権者でしょ!

しっかり取り立てなさいよ!

返事、取り立てなきゃダメでしょ!」

 

って思ってたら、花子に恋する福山雅・ハリヌンティウスがやって来て。

ハリヌンティウスは、花子にこう言うわけです。

 

「おいおい。お前が返事、取り立てないと、俺も恋の無資力のまんまだぜ?

ほら、俺ってギリシャ人と福山雅治とのハーフだし、

すっげぇモテるからさ、ぶっちゃっけ早いとこ、新しい恋、してぇんだよな。

だから俺は、債権者代位権使わせてもらうぜ?

お前の気持ち、俺があいつに伝えてやるよ」

 

花子は、顔を真っ赤にするのです。

その時初めて、福山雅・ハリヌンティウスの気持ちを知ったから。

 

あかん。もう無理。

ハリヌンティウスのキャラが立ちすぎてて、話がおかしくなるとしか思えない。

債権の話と、どんどん離れていく。

ギリシャ人と福山雅治のハーフって何なん。

福山雅治って、福山雅、が名字やったんや?

 

 

とりあえずメリーバレンタイン。

花子に幸あれ。